10月23日(水)晴れ ひとこと日記

 
  上の写真はケロウナ小旅行編で最初にご紹介した「Mission Hill Family Estate Winery」の地上部分ですが、まるで大きな美術館のような雰囲気です。 右奥に見える塔の地下に先日ご紹介したワインセラーへの入り口があります。 良いワインを作るには、その建物も芸術的に素晴らしい建築であるべきというオーナの考えのもと、オーストリアの著名建築家によって設計されたそうです。

 ちなみに、1992年のオカナガンには、まだ7件しかワイナリーがなかったそうですが、1994年にイギリスで行われたワインの品評会で、Mission Hillのワインが世界中の物の中からベストシャルドネワインに選出。 この出来事は当時相当インパクトがあったそうで、以降オカナガンでのワイン生産が加速してくことに。 

 オカナガンでのワイン生産の歴史としても重要な意味をもつMission Hill。 建物や景色も素晴らしいので、ワインに興味がない方も、お近くに寄った際にはぜひ訪れてみてください。
(T.W.)
-*-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画リポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがウィスラーの様子を動画でお届けします!