10月4日(金)くもり時々雨 ひとこと日記

  カナダでは子供から大人まで、みんなボードゲームが大好きです。 みんなで机を囲んで何時間も遊びます笑。 つい先日もこちらの友人たちとみんなで夜な夜な遊んできました。 その日は海賊が戦いあう内容のボードゲームをしたのですが、相手の船を沈めたり沈められたり、伝説の海賊を仲間にしたり、無人島に乗り上げてしまったり、と終始イベント満載でとてもハラハラでした! 

 日本に住んでいたころは、ボードゲームといったら人生ゲームくらいしかやったことがなかったですし、他にどんなゲームがあるのか知りませんでした。 ですが、今はもう日本にも非常に沢山のボードゲームがあるんですね! 前回帰国した時は書店においてあるボードゲームの種類が豊富でたまげたものでした。

 個人的にゲーム機で画面に向かって遊ぶより、頭脳を使い、友人と笑いあい、真剣に遊べるボードゲームが大好きです。 また近々ゲームナイトを開催しようと思っています。
(M.K.)