10月5日(土)晴れ ひとこと日記

  先日、隣町のスコーミッシュに行った際、最近はいつも立ち寄るカフェが決まっていたので、今回は違うカフェへ行ってきました。 行ってきた場所は「Cloudburst Cafe(クラウドバーストカフェ)」という、広々とモダンな雰囲気の店内のカフェ。 店内には公共で使用できるコンセントが設置されておりWi-Fiも利用できるため、パソコンを持ち込み仕事をしている方も多く、他には親子など地元の人がのんびりとした時間を過ごしていました。

 スコーミッシュはウィスラーよりも暖かく運動後だったこともあり、ヒンヤリしたものを飲みたいとコーヒーフラッペを注文。 出てきたフラッペは写真右のビール用グラスに入れられ、泡立ちから一瞬ビールに見間違えました。 コーヒー豆やミルクはオーガニックのものを使用しているからか、コーヒーの苦みと程よい甘さがちょうど良く、最近飲んだフラッペの中でもベストな味わい。 軽食でパニーニも食べれるのですが、メニューも豊富で3種類食べましたがどれも美味。 ハイウェイからも入りやすく駐車場も広いため、車でウィスラーへ向かう途中の休憩などにもお勧めです。
(Y.S3.)