11月10日(日)晴れ ひとこと日記

  秋のウィスラーは雨が多くなり、気温も下がるので家を出るのも億劫になりがち。 そんなあなたにおススメの過ごし方がキノコ狩り。(またか!) 近所の森の中を歩くだけでも癒される気持ちになりますが、そこにキノコがあればさらに楽しい気持ちになりますね。

 先日、ペンバートンの森の中を歩いていると、切り倒された丸太の上にいくつもキノコが生えているのを発見! 調べてみるとSaddle Shaped False Morel(サドルの形の偽アミガサタケ)という名前のキノコだとか。 毒があり食べられないのですが、丸太の上にぐいぐい生える様子と、他のキノコとは異なる見た目につい写真を撮ってしまいました。

 少し森の中を歩き回るだけで、私のスマホのカメラロールはキノコの写真でいっぱい。 他の人には理解されにくい趣味かもしれませんが、健康的でお金もかからないので秋のウィスラーにぴったりの趣味だと思っています。
(Y.N2.)