11月8日(金)くもり ひとこと日記

  先日、ペンバートンから北の山奥にある天然温泉に行こうと山道をドライブ。 天然温泉はグリズリー保護の時期だったためトレイルが閉鎖されており行くことができませんでしたが、天気が良かったので、山の写真を撮りながらドライブを続けると、Bralorne(ブララーン)という町にたどり着きました。

 ここは、ブリッジリバーという地域にあり、付近にはいくつかの鉱山があります。 ゴールドラッシュの1920年代に栄えましたが、廃坑となった後ゴーストタウンとなった町です。 町に入り最初に目にしたのは写真の看板。 人口が少ない町としても有名だそうで現在は68人でしたが、2017年は人口が9人だったそうです。 そんな小さな町ですが、パブやモーテル、博物館などもあり、ゴーストタウンや廃坑を探索することもできるそうです。 また、このブリッジリバーという地域は、夏はハイキングや四輪バギー、MTB、冬はスノーモービルやヘリスキーなどのアクティビティが盛んで、山や自然が好きな人が訪れる場所にもなっています。

 今回は少し立ち止まっただけですが、周りには大きな湖や険しい山々があったりと、ハイキングなどの目的で訪れるのもいいかな、と思うような場所でした。
(Y.S3.)