11月25日(月)天気 ひとこと日記

 
先日、久しぶりに「Peaked Pies」にてオージーパイを食べに行きました。 オーストラリアとバンクーバーアイランドの人がウィスラーで出会ってお店を始めた、というのはおそらく有名な話(?)ですが、本当にオーストラリアを思い出すような味で美味しいです。 高校生の時にオーストラリアへ旅行へ行ったときに何度も食べたので、私にとってはそのころを思い出させてくれるお店でもあります。

 この日注文したのはThe Hopperといって、カンガルーミートが使われているパイ(どうみてもハンバーグに見えますが笑)。 牛肉に似ている味ですが、後味が変わった、食べ慣れていない感じの不思議な感じです。 たっぷりグレービーソースをかけていただきました。 初めて来た時は、カナダでコレが食べられるんだ…と驚いたものでした。 甘い系パイやスイーツもあって、どれも美味しいのでおすすめです☆ 冷凍のパイも販売されているんですが、この日は全て50%OFF! 家の冷凍庫にストックが出来たので、しばらくは行かなくてもよさそうです笑。
(M.K.)