11月11日(月)くもり ひとこと日記

 
  以前バンクーバーに住んでいた時に通い続けていたお店に、この前久しぶりに行ってきました。 「MeeT on Main」という名前のお店です。 このお店はビーガンやベジタリアン料理を出すお店で、お肉の入ったメニューはありません。 お肉はないのに名前がミートという名前なのも面白いですよね笑。 私自身お肉は大好きな人間ですが、このお店の料理はそんな人でも「えっ、これお肉じゃないの?!全然わからないしすっごく美味しい!!!」と本当にびっくりのおいしさなのです! 

 日本に比べ、ベジタリアンやビーガン向けのメニューが多いカナダですが、そのクオリティの高さにも毎度驚かされます。 ついつい食べ過ぎて胃もたれ、また最近野菜を食べていないなぁ、なんて時にピッタリですよね。 こういうメニューを見つけたらぜひ試してみるのも旅の思い出になるかもしれません^^!

 このお店はガスタウンとイェールタウン、メインストリートなど何軒かあります。 見つけたらぜひ入ってみてくださいね☆
(M.K.)