11月3日(日)晴れ ひとこと日記

  先日、Delta(アメリカとのボーダーの少し手前の市です。)に住んでいる知り合いの家へ遊びに行き、近くのショッピングモールの中にあるボウリング場で白熱したボウリングバトルを楽しんできました。 ここは水族館がコンセプトのようで、サメや魚が所かしこにいました。 子供が喜びそう! 優勝は私M.Kで、自己最高の170を記録しました。 わーい!

 ここで、カナダのボウリングについて豆知識。 今回訪れた場所は10ピンで日本と同じように大きな重いボールを投げるボウリング場でしたが、カナダにはもう1つボウリングのスタイルがあり、なんとピンは5本しかなく、ボールば手の平サイズ。 そして場所によっては3回まで投げることができます。 このスタイルはカナダのトロントが発祥らしく(なんでも10ピンで重いボールは億劫..という意見があったからだそう笑)、そしてカナダでしか見られないそうです…!! 5ピンボウリング場を見つけたら、ぜひ挑戦してみてくださいね☆
(M.K)