2月11日(火)くもり ひとこと日記

  ウイスラービレッジ内にはスーパーマーケットが2つありますが、そのうちの大きなスーパーマーケットが、昨年よりIGAからFresh St. Market(フレッシュストリートマーケット)に変わっています。 品揃えやレイアウトも大きく変更がありましたが、特にベイカリーのセクションが大きく変わり、美味しそうなパンやケーキなどが取り扱われるようになりました!

 特に嬉しいのがケーキの品ぞろえ。 いままでスーパーで売られているケーキといえば、バタークリームこってりのケーキか、鮮やかな水色やピンクの人口着色料たっぷりのクリームでデコレーションされたケーキばかりで、あまり食べたいと思えませんでした。 が、先日チェックしてみると、日本のケーキ屋さんのような品ぞろえが! 早速実食~♪

 エクレア、チョコレートムースとキャラメルソース、ベリーケーキの3つ購入してみました。 エクレアはシュー生地が固めでちょっと残念…が、ベリーのケーキとチョコレートムースはなかなか美味しかったです! 日本の物より少し甘いかな~という感じはしますが、甘すぎるというほどではないのでおすすめです。 他にもフレッシュな果物を使ったタルトなど、色々な種類があったのでまた試してみたいと思います!
(Y.N2.)