2月27日(木)くもり時々雪 ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler & Blackcomb Mountain: 麓では小雨が降る中、ゴンドラで八合目まで上がると雲の上に抜け、雲海を見ることができました。 アルパインエリアのリフトも運行していましたが、ウィスラーピークはエキスパートオンリーのサイン。 山頂からサドルに続くマシューズ・トラバース上には、コース脇に吹き溜まりがあり、凹凸が見えにくい視界だったため、足を取られたり転倒したりする人もいるため、緩斜面とはいえ注意が必要です。

 今日は急な中級コースで人気のThe Suddleは、しっかりと圧雪されていたので滑りやすくなっていました。 ハーモニーエリアのG.S.RunやT-Bar Runなどの圧雪コースも爽快に滑走できるのでお勧めです。 非圧雪コースはハードパックされており、表面に薄っすら新雪が乗ってはいましたが、滑りにくいコンディション。 中腹から下部は雨雲に覆われ視界が悪くなっていますので、下山中の衝突事故にはお気を付けください。
(Y.S3.)