2月23日(日)雪 ひとこと日記(スノーレポート)

Whistler Mountain:  昨日に引き続き、早朝までで9㎝、そこから午前中までに10cmで合計20㎝ほどの新雪が降ったウィスラー。 圧雪ゲレンデのアイスバーンはしっかり隠れるだけの降雪になったことでしょう。 明日以降のコースが楽しみです。
 
 さて、今日は、ゲレンデ中腹でも軽めの良い雪がふっていたので、ガルバンゾーリフト周辺のツリーランやオフピステを探検。 週末のターミガンは、地元のウィスラーマウンテンスキークラブがアルペンのトレーニングで貸し切り使用していることが多いため、ターミガン沿いのCLUB21やSIDEORDERといったツリーランへのアクセスは若干トリッキー。そのため、比較的新雪も残っていました。

 また、今回初めてセッポーズからウィスラーゴンドラライン下を滑ってみました。 雪の下にある岩々で面白い起伏ができており、アドベンチャーな楽しいコースとなっていました。 ただ、突如穴が開いていたりすることもあるので、常に注意が必要であるのは、他のツリーランコース等と代わりません。 そういったコースでは、2人以上で常にお互いの位置と安全を確認し合いながら滑走を楽しみましょう。
(T.W.)

-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画リポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがウィスラーの様子を動画でお届けします!
チャンネル登録もよろしくね♪