3月22日(日)晴れ ひとこと日記 

  数日前、ニタレイク湖畔のバレートレイルを散歩していると、凍った湖面の割れ目から湖に潜っている人を目撃! いくらスキー場が開いていないからってそんなことしなくても・・・とは思いますが、本人は笑顔で楽しそうでした。 ちなみに、筋繊維が激しく消耗するような高強度のトレーニングや運動をした後は、アイスバス(氷風呂)につかると疲労回復速度に一定の効果があるそうですが、これはあまりにも乱暴な方法な気がします(笑)
 
 ところで、先週は毎日大変お天気が良く、ローカルがバレートレイルを散歩したり、公園で日向ぼっこしたりという光景を多く見かけました。 屋外の風通しが良いところとはいえ、皆さんソーシャルディスタンスには気を使っているように見えましたが、 一部では人が集まりすぎていると感じられる場所もあったようです。 そんな中、本日のニュースで、ウィスラー市が公共の公園、ビーチ、テニスコート、バスケットコート、スケートパークなどを全てクローズすると発表がありました。 今後、どこまで制限されていくかはわかりませんが、例えばバックカントリースキーの禁止など、こういった対応が増えそうな気配を感じています。
(T.W.)