3月9日(月)晴れ ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler & Blackcomb Mountain:昨晩からの積雪は1-2cmとほとんどないものの、最近はずっとよいコンディションが続いていたため、フレッシュトラックからウィスラー山に上がりました。 山の上に8:00am過ぎに到着すると、あと数分でオープンする様子だったので、板を履いてスタンバイ! 誰よりも先に綺麗で柔らかなグルーミングバーンを滑走してきました♪ パウダーも楽しいけれど、まっさらなグルーミングをハイスピードで滑走するのも気持ちがいいですね。 人が少ないフレッシュトラックだからこそ楽しめる特権です。 2本滑ってレストランに戻り、ゆっくりと朝食を楽しみました。

 その後は麓までのロングランを1本。 午前中の下山コースは人も少なく、荒れていないのでこちらもおすすめ。 今度はブラッコム山に上がり、見晴らしのよいセブンスヘブンへ。 コース脇の不整地を楽しもうとレイクサイドボウルに行ったところ、所々岩が顔を出しており、コンディションとしてはあまり良くない…少し滑って板を確認したところ、なんと岩を踏んだ後がザックリと残っており、板がダメージを受けていました(涙) 最近雪も多く降っていましたが、場所によっては風で雪が飛んでおり、こんなこともあるので要注意です。。

 下山後は板の修理をしにスパイシースポーツへ。 皆さんもお気を付けください。
(Y.N2)
-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画リポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがウィスラーの様子を動画でお届けします!
チャンネル登録もよろしくね♪