3月6日(金)晴れ ひとこと日記(スノーレポート)

  Blackcomb Mountain: 24時間の降雪量が32cmとなった本日、さらに晴れ予報ということで、フレッシュトラックには朝6時から行列ができていたそうです。 また、通常の営業時間前にも大勢のゴンドラ待ちのお客さん。 それを気にしてかどうかは定かではありませんが、エクスカリバーゴンドラは8時頃に営業が開始されました。※オフィシャルの営業開始時間は8時半 

 今日は1日ブラッコムで滑りましたが、どのエリアの雪質も素晴らしく、非圧雪だけでなくグルームバーンも気持ちよく楽しめました。 ただ、30㎝の降雪後のため、圧雪であってもソフトな雪質。 若干ファットで柔らかめ目な板がGoodです。 セブンスやグレーシャー、クリスタルなど人気リフトの待ち時間も気になる1日でしたが、ゴンドラ中間駅は常に空いていたためストレスなく滑走が楽しめました。

 お昼過ぎには、写真のとおり、ホーストマンハット(ブラッコム側スキー場最高標高点にあるコーヒー小屋)のテラス席で絶景を楽しみながら、休憩している方も多数。 これもウィスラーの楽しみ方の一つですね。
(T.W.)