8月14日(金)晴れ ひとこと日記

  ウィスラーは町の灯りが少ないので、晴れた日の夜には沢山の星を見ることができますが、8月のこの時期はペルセウス座流星群のシーズンということで流れ星を鑑賞することに。 家の前からでも十分見えるのですが、せっかくなのでアルタレイクのレインボーパークに行ってみました。 
 
 お天気も良く流星観賞にはバッチリの日でしたので、私以外にも見に来ていた人がいたようです。 周囲は真っ暗で人影は見えませんでしたが、流星が出現すると周囲から歓声があがっていました。 ちなみに写真撮影にも挑戦してみましたが、運要素も強くかろうじて撮影できたのが上の写真。 よーく目を凝らして見ると、ギリギリ写真中央に流れ星が映っています。 次のチャンスは11月のしし座流星群、是非ともリベンジしたいですね!

 新しいレンズ買っちゃおうかな・・・ 
(T.W.)