8月5日(水)晴れ ひとこと日記

  ゴンドラを使ってウィスラー山のハーモニー湖へハイキングに行って来ました。 この日はとても良いお天気で麓の最高気温は30℃弱くらいだったと思いますが、ゴンドラ終点駅へは標高差1200m(標高は1850m)あるので、涼しくて快適です。

 山の様子ですが、今年の夏は全体的に涼しかったせいか、高山植物の咲具合もちょっと遅めなような気がします。しばらくはお花も楽しめそうです。 また、ハーモニー湖の水量もこの時期にしては多いような。。たぶんですが(笑) 次回はもう少し標高が高いハイノート、ハーフノートあたりも歩いてみようと思います。 なお、今年はピークエクスプレスリフトが休止中です。 ハイノート/ハーフノートコースの起点であるウィスラー山の山頂へはピカズトラバース&マシュートラバースを歩いていく必要があります注意してください。
(T.W.)