8月21日(金)雨 ひとこと日記

   ウィスラーの隣町スコーミッシュには、大型のホームセンターやショッピングエリアがあるので、よく買い物に出かけます。 また、ダウンタウンには個人経営の小さなお店も多く、買い物がてら散歩していても楽しいエリアです。

 そんなダウンタウンエリアで先日発見したのが、写真のボルダリングスポット。 高さ2.5m x 長さ3m x 幅1.5m程の大きなクライミング用ボルダー(岩)がおもむろに設置されており、気軽にクライミング体験ができるようになっていました。 調べてみると、5年ほど前にクライミング協会と地元のクライミングジムを中心とした寄付によって設置されたもののようです。(設置されている公園はこちら。)
 
 せっかくなので、私も久しぶりにボルダリングに挑戦。 童心に帰って楽しく岩を登っていたまでは良かったのですが、次第に右手首に違和感が。。。 主には、準備運動不足と既に痛めていた背中を庇っていたことが原因な気がしますが、翌日にはまともに手首を動かせないほどの痛みに(汗) 準備運動の大切さと、調子にのって無理しないことの重要さを、公園の遊具で実感させられるというちょっと恥ずかしい出来事でした(笑)
(T.W.)