8月6日(木)くもり時々雨 ひとこと日記

   隣町ペンバートンから更に北1時間ほど車を走らせて、セマフォアレイクにハイキングに行ってきました。 距離が片道3km弱と短く、標高差も400mと程よいハイキングトレイルです。 前半はぬかるみの多いクリーク脇を抜け、急斜面を一気に登っていくと、だんだんと景色が開け、1時間ほどで目的の湖に到着! ロコモティブ山の山頂や氷河、氷河から流れ落ちる滝、湖とこれぞカナダの景色が一気に目に飛び込んできます。 湖の周りではキャンプを楽しむ人がたくさんいましたが、エリアが広いので、混雑している印象は全く受けず、のんびり過ごせそう。

 湖のほとりでのんびりランチを食べていると、ロコモティブ山(2282m)の山頂付近を歩いている人影が! かなりの急斜面で、見ているだけでハラハラする高さ。 調べてみると上級者向けではあるものの、湖から片道3時間程のハイキングで登ることができるそうです。 次回はもう少し体力をつけて、キャンプ&ハイクに是非挑戦してみたいと思います!
(Y.N2.)