1月8日(金)雪 ひとこと日記(スノーレポート)

 
Blackcomb Mountain: New Snow: 5cm 積雪: 236cm @1,650m

 今日は昨日が大雪でもなく、天気もどんよりしていたせいか、リフト待ちも少なくスムーズにゴンドラに乗車できました。 山に上がると雪が降り、太陽も雲の奥からうっすらと差し込んでいて、思ったより明るい天気。 雪質は、圧雪バーンはエッジが噛んでとても気持ちよ良いターンができます。 ツリーの中はところどころ新雪も残っていて、コンディションはとても良い感じ。

 今日は撮影の日だったので、撮りながら少しづつ下に降りて行ったのですが、エクスカリバーゴンドラ降り場より下から急にエッジが抜け出しました。 やはり、これぐらい大きな山になると、雪質の変化をしっかりと感じ取り、それに合わせた滑り方をしていかないといけないなぁ、と学んだ一日でした。
(M.O.)
*-*-*-*-*-*-*【マイルンのウィスライフ】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー
MaiとLunaがウィスラーの様子を動画でお届けします!
チャンル登録もよろしくね♪