1月28日(木)くもり時々晴れ ひとこと日記(スノーレポート/バックカントリー)

 
Whistler Mountain: New Snow: 0cm 積雪: 222cm @1,650m

 スキー場が発表する毎朝のレポートでは新雪0cmの日が続いてますが、実際には降ったりやんだりの日が多く、今週に入ってから今日までに15cm前後の新雪がありました。 今週末から本格的に天気が崩れそうなので、その前にウィスラーマウンテンのバックカントリーエリア、ミュージカルバンプスで遊んできました。

 オーボエクリークのボウルには、風の影響を受けていない10-20cm程度のふっかふかのドライスノー。 オーボエ山頂側からのラインには、ノートラックがまだたくさん残されています。 とにかく軽い雪なので、中斜面では抵抗を感じないサラサラ感を楽しめますが、急斜面になると底の固さが気になります。 ツリーの中は枝から落ちた雪が固まっているのでスキーにならず。 シンギングパストレイルはとてもバンピーなボブスレー。 かなりスピードが出るので気をつけて下さい。
(J.Y.)
※行く前には必ずチェック ⇒ WBバックカントリー情報