1月2日(土)雨 ひとこと日記 (スノーレポート)

Whistler Mountain: New Snow: 25cm 積雪: 202cm @1,650m

 雪が降り続いており積雪計はついに大台の2mを超えました。 昨日に引き続き、アルパインエリアのハーモニー、ピークチェア、シンフォニーのリフトは終日クローズ。 また、エメラルドについても2時ごろに悪天候のため運休となるコンディションでした。 

 ということで、特に問題無く運行していたガルバンゾーをひたすらループ。 終始強い雪と風が続いていたためラインを選べばフレッシュな新雪を滑り続けることができました。 雪質はというと、ちょうどガルバンゾーリフトの中間付近の標高を境目に、上部はドライスノー、下部はウェットスノーでリフト乗り場から下の下山コースは雨でした。 チェアリフトながら標高差が657mもあるガルバンゾー。 一本で様々な雪質を楽しめる大満足な一日でした。 
(T.W.)