1月22日(土) くもり

 昨日の日記に続きアイススケートの話題を少々。 私自身、生まれて初めてのスケートだったわけですが、なかなかのヨタヨタぶりでした。 ちょうどリンクの脇には初心者用の手すり(?)のような物があり、今までこんな物を見たこともないので、これはカナダだけ?と疑問に思いつつも最初は掴まりながら滑れるので重宝しました。(写真参照)

 スケートが終わったあとに家の大家が外にいたので、「初めてスケートしたよー」と話をすると「この歳になって初めてなんてうそでしょ!?」と、今までやったことがないことに驚かれました。 なかなか日本では近所で気軽に出来る環境もなく、縁がなかったのですが、せっかくですからこれを機にちょこちょこ遊んでみようと思います。 目指せトリプルアクセル?←無理
(Y.S.2)