1月9日(日) くもり

 家に帰宅中、道路の道が凍ってて、滑って何度も転倒しそうになりました。 それもそのはず、スノーブーツを履いていなかったのです。 あらためて普通のブーツではウィスラーの冬は越せないなぁと実感しました。 今まで雪が沢山降る所に住んだ事はなかったこともあり、ウィスラーに来て生まれて初めてスノーブーツを購入しました。 ウィスラーに来て、回りの子達がスノーブーツを進めてくれて、それで私も購入したのですが、それまでは足は寒いし、滑るしで大変でした。 今日は、久しぶりにふつうのブーツで外出していたので、あらためてスノーブーツの凄さがわかりました。

 私は、雪国で暮らした事がなかったので、ウィスラーに来る事はとても不安でした。 寒いのはとても苦手でしたのですが、暮らしてみると寒いのも防寒すれば防げるし、家の中は暖かいし、全然平気でした。 そして、スノーブーツにも出合え、とても快適にウィスラー生活を過ごしています!
(M.K)