12月31日(金) 晴れ

 大晦日です! 今日は仕事も早々に家の大掃除・洗濯を済ませました。 夜はビレッジに繰り出して少し年末の雰囲気を味わおうと思いましたが、あまりに寒く家に一時避難。 また年越しカウントダウン直前にビレッジまで出てきて、花火が打ちあがるのを待ちました。

 そして、お待ちかねカウントダウンの瞬間! ゲレンデに大きな打ち上げ花火が上がりました。 意外と大きな花火に「やるなー、ウィスラー。」と、見ているともう一発どーん! さらに、どーん・・・。 ・・・・?・・・・? あとが続きません。 なにをもたついているのだろうと思ったら3発で終わってしまいました。 目の前でカメラを構えていた白人男性もシャッターチャンスを逃したようでファインダーを覗いたまま固まっていました。

 一緒に見ていた友達とも「これはもう笑うしかない!」と、とにかく笑って済ませましたが、何はともあれハッピーニューイヤー!ということで2011年も良い年でありますように!
(Y.S.2)