1月12日(月) 晴れ ひとこと日記

  好天に恵まれた休日、お誘いを受けてスノーシュー(1時間コース)ツアーに参加してきました。

 初めてスノーシューを履いて歩く雪の上はフカフカでとっても歩きやすく、沈まないので、ついついジャンプをしたくなるほどでした。 静かな林や森の中を進み、景観が開けた場所からはいつもと違う風景を見ることができて、とても新鮮でした。

 今回のツアーは、ウィスラーゴンドラで上がり、その周辺を歩くコース(実質歩行1時間)でしたが、中間駅からスタートし、ビレッジまで下るコース(実質歩行2時間)もあります。 私的には1時間は少し物足りなかったので、次回は2時間コースに参加したいと思っています。
(A.H.)