1月7日(水) くもり ひとこと日記

  一晩に20cm以上の降雪があった翌日が、タイミングよく休み! 8:15amにゴンドラ乗り場に到着すると、平日にもかかわらず150~200人位の長蛇の列が出来ていました。 久しぶりの降雪に、私を含む全員が興奮気味。 今か今かとゴンドラの順番待ちをしました。

 この日はインバージョン(気温の逆転現象)が起こり、麓よりも山の中腹以上の方が高めの気温。 朝一は山の上でも軽めのパウダーでしたが、2本滑ると重たい雪に変わってしまいました。 それでも久しぶりのパウダーはとても楽しく、クリフジャンプしたり、ツリーランに入ったりと、パウダーならではの滑りを堪能することができました。 次のパウダーはいつなのか・・・、待ちきれない思いです。
(S.K.)