1月28日(水) 晴れ時々くもり ひとこと日記

  先日ウィスラーで「Park Rider Sessions」という大会が行われました。 去年からオリンピック種目に加わった、スロープスタイルの大会で、キッカー(ジャンプ台)やジブ(レール、ボックス)等の技術を競い合います。 レベルの高い地元選手が多く集まり、当日はとても盛り上がりました。

 大会には友人が参加しており、応援に力が入りました。 前日まで天気が悪く、思うように練習出来なかったそうですが、結果は堂々の入賞!さすがです!!! 女子の部では、なんと日本人選手が優勝しました!

 日本を離れ、ウィスラーで頑張っている日本人選手の姿を見て、とても勇気をもらいました。 選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
(Y.K.)