10月23日(金) 晴れ ひとこと日記

  最近の話題の一つでもあるウィスラースケートボードパークのリニューアルについてですが、工事が進むにつれて、全貌が大分わかってきました。 元々は大きく分けて3つのセクション(ボールゾーン、アールゾーン、ストリートゾーン)に分かれているスケートパーク全体を改装する予定でしたが、予算の都合上、ストリートゾーンのみ①に改装するそうです。(②は①の上部を拡大した画像です。)

 完成予定日は、11月末だそうですが、基本的に工事等が予定通りに終わる印象が薄いので、恐らく来年春~夏にかけてかと思います。 現在は、だいたいの基礎工事が終わり、アイテムを設置したり、地面をコンクリートで埋め固める作業をしています。

 北米で若者を中心に大人気のスケートボード。 取り分け横乗り(スケートボードやスノーボード等)のイメージが強いウィスラーに、新しいパークが出来るとなると、楽しみで仕方ありません(笑)
(S.K.)