10月5日(月) 晴れ ひとこと日記

 
 夏の仕事もひと段落してきたので、久々にゴルフにでも出かけたいところですが、ラウンドに出るほどの時間もないのでせめて練習でもと思い練習場に行ってみました。 ところが着いてみると駐車場がガラ空きで、え?と思って打席をみるとクラブ用のスタンドもきれいになくなっていました。

  考えてみれば例年9月いっぱいくらいで営業を終えていたので、10月に入って最初の週末も過ぎ、いつ閉まってもおかしくなかったのかもしれません。 2日前に見た時には賑わっていたし、このところお天気がよかったのもあって、もうそんな時期だというのをすっかり忘れていました。

  シーズン最後に今年の「おさらい」をして・・などと意気込んでいたのに、まさかの強制終了でもやもや感が残るシーズンとなってしまいました。
(H.Y.)