10月26日(月 ) 晴れ ひとこと日記

  朝晩が段々と冷え込むようになり、ウィスラーも冬の気配がしてきました。 寒い日にはお鍋! オフィスで誰かがキムチの話をしていたため、猛烈にキムチ鍋が食べたくなって鍋パーティを急遽開催!

 こちらでは白菜や大根、お豆腐やしいたけといった、お鍋の食材もスーパーで簡単に手に入ります。 キムチの素とお味噌のスープでキムチ鍋(キムチは無し)。 寒い夜もホッと温まりました。

 締めは”Mr.Noodle(ミスターヌードル)”のうどん(風)ヌードル。 これ、見た目は完全にうどんなんですが、コシはないしブチブチ切れてまるで給食のソフト麺のよう。 どこか懐かしさも感じながらやわやわのうどんをすすってお腹は一杯。 このMr.Noodle、どこのスーパーでも簡単に手に入るため、ひょっとしてカナディアンはうどんがこういうものだと思っているかも…。
(Y.N2)