10月10日(土) 雨 ひとこと日記

  冬シーズン前の落ち着いたこの時期は、アパートや借家の新規契約が増え、引越しをする人が少なくありません。  私達がシェアハウス用として借りていた家は、冬シーズンのみオーナー家族が住むので、私も別の家を新規契約し、先日引越しを済ませたところです。

  カナダに住み始めてから4年の間で今回が恐らく4度目の引越し。 毎回自分達の手で引越し作業をしているため、流石に手際が良くなったかと思います。

  例えば、ダンボールはあえて小さめのサイズを使い、個数は多くなりますが一つ一つの重さを軽くすることで、誰でも運べる様にするなどの工夫をしています。 その甲斐あってか、今回は半日という最速タイムをたたき出して、引越しを終えることが出来ました(笑)
(S.K.)