1月10日(日) 晴れ ひとこと日記


  ブラッコム山にある子供に人気のスポット「チューブパーク」。 大人も私も楽しんできちゃいました♪

 チューブパークでは、大きなタイヤチューブを使って、写真の雪のレーンを滑り、遊ぶことが出来ます。 (ウォータースライダーの雪バージョンといった感じでしょうか。) 実は甘く見ていた私ですが、結構なスピードが出ます。 雪の壁も低いので、勢いで吹っ飛んでしまうのではないかと思うほどですが、そんなことはありません。 上手く、飛び出さないようにできているようです。

 1人ずつでレースをすることも出来るし、2人~4人でお互いのチューブを掴み、連結しながら滑ることも出来ます。 体重が重くなれば重くなるほど、スピードが出るので、スリル満点! 大人も楽しめます。

 1時間券か2時間券のお手配となり、ジャパナダで事前予約をすると、1時間20ドル~、と窓口(22ドル~)よりも安く購入することが出来るので、ご相談下さい! ちなみに小さなお子様の参加条件は3歳以上、身長が91cm以上となります。
(A.H.)