1月7日(木) 晴れ ひとこと日記

  いつもはスキーヤーの私ですが、今日はルームメイトのスノーボーダーMちゃんと道具を交換し、「1日スノーボーダー」になってきました。

 スキーとスノーボードって、どうしても通るラインやターン弧の大きさが違ったりして、ゲレンデで滑っていると、たまに、お互いに危ないなーと思う瞬間もあったりするかと思いますが、こうしていざスノーボードをしてみると、背中側はどうしても死角になってしまって見にくいんだとか、こうゆう場所で止まっちゃうと大変なんだという様な、新たな発見がたくさんあります。 両方やってみるとお互いの気持ちが理解できるので良いですよね。

 Mちゃんが、人生でスキーをしたのは今日で5回目くらいというわりに、「スキー楽しい♪」と言いながら、ウィスラーキッズばりの攻めの滑りで降りていくので、私も負けられないと、転びまくりながら必死に着いて行きました。 昨シーズンも一回だけスノーボードをしましたが、こうしていつもと違う競技で滑るのも新鮮で楽しいです。 どちらも雪の上を板に乗って滑り降りるというスポーツなのでベースは同じ。 やっぱりスキーもスノーボードもどっちも楽しいです!
(Y.N.)