1月2日(土) 晴れ ひとこと日記

  早起きは三文の徳! ということで新年早々気合を入れて早起きして、フレッシュトラックに行って来ました! (実際は寝坊し、一瞬諦めかけたのはここだけの秘密です。。)

 起きたばかりのお腹に食べ放題の朝食なんて食べれるかなーと心配していましたが、ゴンドラで上がっている間にいい感じにお腹も空き、ご来光が見えそうな席を確保。 本当は御節を食べたい所ですが、コーヒーやカリカリベーコンなどのカナダらしい朝食を頂きながら、新年の御挨拶。

 ウィスラーは山に囲まれているので、実際の日の出の時間より遅めに日が出ます。 日の出を待っている間も朝焼けがなんとも言えないほんのりとしたピンクと水色で彩られ、それはもう「綺麗」の一言に尽きました。 ご来光も見ることが出来、パウダーが無い日でものんびりとした朝食やこの景色を見れたことに大満足。 2016年、良いスタートを切れました。
(A.H.)