1月15日(金) 晴れのちくもり ひとこと日記

  本日、ウィスラーのスキー場は生誕50周年をめでたく迎えました! 始めはウィスラー山の中腹からクリークサイド側のみのゲレンデでしたが、ビレッジの開発とともに拡大し、1980年のブラッコム山開業を経て、北米最大のスノーリゾートへと発展しました。

 街ではさぞかし盛大な式典などが執り行われているかと思いきや、いつもと変わらぬ雰囲気。 ウィスラーブラッコムも通常営業の様子でした。 いったいなぜ?? 日本人の私の感覚からすると、50周年を祝うパレードをしたり、記念グッズが所狭しと販売されていてもいいような気がします。

 恐らくお国柄なのかな。。。と自分を説得しつつ、50周年記念ポスターが貰えると噂で聞いたので、配布場所のゲストサービス(ウィスラーゴンドラ脇)にいってみると、なんとも素敵なポスターを貰えました! 明日以降も配布しているそうなので、滞在中の方に是非お勧めしたいです。
(S.K.)