1月23日(土) 晴れ ひとこと日記

  ウィスラービレッジ内のオリンピックプラザでは、冬の期間中アイススケートリンクが作られ、無料で誰でも使用することが出来ます。 この日はあいにくの雨。 スノーボードは早々に引き揚げ、アイススケートをしてきました。 アイススケートは子供の頃に1度だけやった記憶はあるだけの超初心者。 最初はおっとっととなりながら氷の上をウロウロするだけでしたが、次第にコツを掴んで少しスピードを出して滑れるまでになりました! ただ、止まることが出来ないので徐々にスピードを落とすしかないのですが…。

 この日は夕方に訪れましたが、地元の子供たちが沢山来ており、練習に励んでいました。 時には地元でも有名なフィギュアスケートおじさんが華麗なスピンを見せてくれることもあり、見ているだけでもカナダらしい雰囲気を楽しむことが出来ますよ。

 入場は無料で、レンタルシューズは$5で借りることが出来ます。 リンクは朝の11:00~夜の9:00まで使用できるので、スキーをお休みした日やアフタースキーに訪れてみてはいかがでしょうか。
(Y.N2)