2月2日(火) 晴れ ひとこと日記

  久々に天気が良かったので、昨日はゲレンデ内のパウダースノーを探す旅に出かけました。

 ちなみにウィスラーのスキーヤー、スノーボーダーは本当にパウダーが大好きです。 パウダーを滑るためなら、少しくらいのハイクは厭いません。 ウィスラーに来たばかりの頃、先輩ガイドから「ウィスラーでパウダーを滑ろうと思ったら、ハイクをしないと滑れないと思った方が良いよ」と言われた程、ウィスラーはパウダー競争の激戦区です。

 この日もシンフォニーリフトから約20~30分ハイクした所にあるフルートボウルはすでに全部滑り尽くされていました…が、更に奥に進んで行くと、まだパウダーが残っていました! やったねー! 板を担いで上がるのは大変ですが、苦労して登った分だけ楽しいバーンを滑ることができます♪
(Y.N.)