2月9日(火) 晴れ ひとこと日記

  「ウィスラーのお土産には何がありますか?」とよく聞かれますが、メープルシロップやネイティブアートのグッズなどはウィスラーというよりは”カナダ”のお土産に入るので、なかなか難しい質問です。

 ウィスラー土産の代表的なものとしては、やはりウィスラーブラッコムのロゴが入っているグッズ(今年は50周年記念Tシャツが限定発売しています。)ですが、今回、それ以外のウィスラー限定アイテムを発見しました。 それは写真のTシャツ。 一見、ただのキャラクターシャツですが、良く見ると、スキーのデザインとなっていて、ちゃんとWHISTLER,CANADAの文字も印刷されています。

 何年か前に発見し、可愛いなと思っていたのですが、いつの間にかどこも売り切れで入荷する気配もなく、購入を諦めていたのですが、この度新しく出来たお土産屋さんで発見! 場所はノースフェイスのお隣。 このデザイン以外にも3~4種類あり、子供用もあるので、家族でお揃いなんて、いかがでしょう。
(A.H.)