4月13日(水) くもり時々晴れ ひとこと日記 (スノーレポート)

  Whistler Mountain: 本日の新雪は12㎝。 午前中はゴンドラ中間駅(標高約1500m)付近まで軽い雪質のコンディションでした。 特にハーモニー、シンフォニーエリアの雪付が良く、場所によっては30㎝前後の吹き溜まりがあり、久々のパウダーランを楽しめました。

 午後になると、やはり気温が上がり、徐々に重たい雪質に変わってしまいましたが、山頂付近は依然として良い状態を保っていました。 また、平日のせいか、人が少なかったので、明日も山頂~シンフォニエリアにはパウダーが残っているかと思います。 
(S.K.)

 雪質は重ための引っかかりやすい雪質でしたが、 気温は頂上で-6℃と、4月中旬にして、また冬が戻ってきました!  こんなに雪があるのに、あと4日でクローズなのはもったいない…と名残惜しみながら滑っています。

 麓付近はだいぶ雪が溶けており、麓までのコースはオープンしているものの、所々土が見えており、石も落ちているので、ゴンドラ中間駅から下はゴンドラでの下山をおすすめします。
(Y.N.)