4月29日(金) くもりのち晴れ ひとこと日記

  私の家には、ほぼ毎日近所の飼い猫がやってきます。 ひょこっとベランダに姿を現しては、家の中の様子を窺うので、扉を開けてあげると、リビングから寝室まで一通り巡回してから、何処かへ行ってしまいます。 特に人懐っこい性格ではなく、撫でようものなら一目散に逃げてしまうので、何故やってくるのか毎回不思議ですが、可愛らしい瞳にいつも癒されます(笑) 

 しかも、最近になって気付いたのですが、お腹が不自然な位に膨らんでいるので、恐らく妊娠しているかと。 そのうち、子連れで我が家にやってくるかもしれないと思うと、子供の誕生が待ち遠しいです。
(S.K.)