4月16日(土) くもりのち雨 ひとこと日記

  山の上では雪が降る日もありますが、麓はだんだん春らしくなってきました。 来週の予報では25℃近くまで気温が上がる予報になっており、夏日になるかもしれません。 こうなってくると、BBQ台が大活躍です!

 先日はウィスラー・ブラッコムが一望できるお宅のテラスでBBQ! AAAクラスのアルバータ牛のステーキ肉や、大きなカットのサーモンもスーパーで手に入るので、ちょっと豪華に食材を買い込みいざスタート! が、この日は開始時間が遅かったので日が暮れる頃にはすっかり寒くなってしまい、BBQ台で焼いたものを室内で食べるスタイルになりました。 それでもフライパンでの調理とは一味違うBBQ料理に舌鼓、お酒も進み楽しい夜となりました。

 ウィスラーでは、公園にもBBQ台が置けるスペースが作られているので、気軽に楽しむことが出来ます。 真夏になると山火事の規制により、炭のBBQが出来なくなる期間があるため、今の時期に沢山楽しみたいと思います!
(Y.N2.)