4月19日(火) 晴れ ひとこと日記

  暖かくなってきたので早速キャンプに行って来ました! 仕事終わりに出発する2泊3日のオートキャンプ。 1日目はウィスラーから車で40分程、ペンバートンのOwl Creek(アウル・クリーク)で1泊しました。 ペンバートンはウィスラーよりも雪解けが早く、すっかり雪は無く春の装い。 山の上には雪が残っていますが、タンポポやさくらんぼの花が咲き道中は美しいの一言でした。

 夜7:30頃にキャンプサイトに到着しましたが、この時期はこの時間になってもまだまだ明るく、早速テントの設営とたき火・夕食の準備にとりかかりました。 今回は友人の8人用(!)と巨大なテントを4人と犬1匹で使用したため、広々快適なテント泊!

 夕食は簡単にホットドックを作りましたが、外で食べる食事の美味しいこと! キャンプサイトは貸切状態だったので、夜中まで飲んで語って楽しい1日となりました。 翌日はペンバートンの温泉にあるキャンプサイトを訪れます!(次回につづく)
(Y.N2.)