9月10日(土) 晴れ ひとこと日記

  スターバックスのご当地マグカップ、ご存知ですか?  日本だと都道府県のご当地タンブラーがありますが、カナダでは各都市をイメージした絵柄のマグカップになります。

 ご当地マグは以前からありましたが、いつの間にかデザインが変わり、ポップな可愛らしい柄に。 写真もよく見ると、カナダバージョンとウィスラーバージョンの2種類あるんですよ♪ もちろん、バンクーバーやトロントになるとデザインが変わるので「全部揃えたい!」と、ついついコレクター魂が刺激されます。

 なかなか飲みごたえのありそうな大きなマグですが、スタバシリーズではよく見るサイズです。 何か記念になるものが欲しいけど、食べ物や置き物じゃなく実用的なものが欲しい! という方にはピッタリなご当地シリーズです♪
(M.Y.)