5月12日(金)くもり時々雨 ひとこと日記

  先日、ついにアフリカ大陸最高峰のキリマンジャロ(5,895m)をクリアし、世界7大陸最高峰を全て制覇しました!

 制覇と言っても、スキー場のリフト券と連動しているウィスラーブラッコムの携帯アプリ上で集められるバッジの話ですが(笑)  1日に滑った標高差が世界7大陸最高峰それぞれの標高を超えれば「7 Summits」というバッジをもらえます。

 例えばキリマンジャロ(5,895m)バッジをもらうためには、キリマンジャロの標高と次のマッキンリー(6,194m) の標高の間に1日の滑走標高差を収めないといけないので、なかなか難しいんです。 この日はキリマンジャロのために、リフトの標高差をちゃんと計算し、このリフトに何回、このリフトに何回乗ればOKと計画的に滑って来ました。

 で、ようやく念願の 「7 Summits」バッジをゲットできたので、友達に自慢したら、その子は特に意識せずに偶然7つ全てを制覇し、すでにバッジを持っていました...。 なんだよそれー、私はちゃんと計算したのに。 まあとにかく 「7 Summits」ゲットしたので良しとします!
(Y.N.)