5月16日(火)くもり ひとこと日記

  Upper Village(アッパービレッジ)からWizard(ウィザード)リフトに乗っていたところ、冬眠明けの熊に出会いました! 体長1m程のぬいぐるみみたいな可愛い子熊でしたよ。 お腹が空いているようでずっと草をもぐもぐ食べていました。

 この辺りには熊の住処があるらしく、よく出没するそうです。 ウィスラーの熊は雑食なので人を襲わないと聞いていても、歩いていて熊に出会うのは少しびっくりしますが、リフトからなら安心して見ていられますね。

 ブラッコムマウンテンの営業も残すところあと1週間。 暖かくなったスキー場には熊だけでなくリスや鳥達がたくさん出てきて賑わっています。
(M.O.)