5月5日(金)くもり ひとこと日記

  最近は雨が降ったり、晴れたり、カミナリが鳴ったりと天気がころころ変わるウィスラー。 滑りに行こうかなと思っても、雨ザーザーだとどうにも外に出る気が起こりません。

 そんな日に何かしようと思い、ファンクションジャンクションにあるRe-Use-It Centre(リユースイットセンター)で1000ピースのジグゾーパズルを買ってみました。 カナダっぽく(?)ハンバーガーの写真のもので、普通のバーガーだけでなく、サーモンバーガーやエビバーガー、ハワイアンバーガーなどなど、見ているだけでも楽しい(お腹が減ってくる)絵柄です。

 早速始めたものの、これがなかなか難しい。 具の部分は比較的簡単なのですが、パン、レタス、ミートの部分は全部同じなので、ちょこちょこやっていたら完成するまでに2週間ほどかかってしまいました。 1000ピースのものでも中古なら$3くらいで購入できるので、雨の日の暇つぶしに、ちょっとハマってしまいそうです。
(Y.N2.)