5月28日(日)晴れ ひとこと日記

  自然豊かなウィスラーでは、様々な動物と人間が共存していますので、熊の様な大型動物と遭遇することもしばしば。 上の画像は、私の自宅から最寄りのバス停に現れた親子熊の母親。 

 ウィスラーに生息しているツキノワグマは、温厚で大人しい性格なので、こちらから危害を加えない限り、人間に攻撃をすることは殆どありません。 とは言っても相手は野生動物、予期せぬ行動をする可能性がありますので、熊を見かけたら充分な距離を保って、その場を離れるのが賢明です。

ちなみに、この親子熊は暫くすると森の中に消えていきましたので、画像の男性と私は無事バスに乗ることが出来ました。
(S.K.)