5月25日(木)晴れ ひとこと日記


  先日、友人数名とポットラックパーティ(持ち寄りパーティ)を開催しました。 国際色豊かなウィスラーらしく、持ち寄った料理も様々。 特に韓国料理や中華料理はウィスラーにレストランが無いため、久しぶりの味に大満足でした。

 その後みんなでカナダの料理について話をしていましたが、カナダ料理のオススメを聞かれたら何を紹介する?と言う話になりました。 ケベック州生まれのプーティンやビーバーテイルなどはレストランで食べる料理ではないし。 結局、いろんな国のシェフが作った料理が食べられる事が、カナダのレストランのオススメ!ということでみんな納得。

 確かにウィスラーでもインド料理やフランス料理、メキシコ料理なんかも食べることが出来ます。 また、バンクーバーに行けばさらに多国籍のレストランが沢山。 いろんな国の味を楽しむのも、カナダの楽しみ方の一つかもしれませんね。

(Y.N2.)