5月20日(月)晴れ時々くもり ひとこと日記

 
  先日、バンクーバーにある水族館「Vancouver Aquarium」へ行ってきました。 バンクーバー市内のスタンレーパーク敷地内にあるここの水族館では川や海の生物に留まらず、熱帯雨林コーナーにはナマケモノやカラフルなインコ、蝶なども見ることができます。

 いつもはクラゲに癒されて帰ってくるのですが、今回はラッコたちに心を奪われました。 水にぷかぷか浮きながら愛くるしい表情や仕草を見せるラッコやひたすら水上を回旋しながら泳ぐラッコ、陸の上でごろごろして過ごすラッコ…。 一日中見ていても飽きない可愛さです。

 ラッコはバンクーバー周辺の海にも生息しているので、フェリーから野生のラッコを見ることもあるんですよ。 のんびりと気持ちよさそうに漂っている姿を見ていると、ラッコになりたいな…なんて思ってしまうのでした。
(M.Y.)