5月9日(木)晴れ ひとこと日記(スノーレポート)

Whistler Mountain:  天候 晴れ
春を通り越して初夏の暑さとなっているここ数日。 調子に乗って半袖Tシャツで山に上がってみましたが、さすがにそれはやりすぎで、滑走中の風で肌寒さを感じました(笑) それでも、通常のウェアでは厚着過ぎなコンディションですので、薄手のジャケットに長袖ベースレイヤー程度がちょうど良さそうです。

 本日は、予定外にピークエクスプレレスが運行を休止していましたが、気温上昇による雪崩リスクを考慮してのようです。 ピークに上がれないとなると、滑走可能な範囲が狭ままりますが、 ビッグレッドエクスプレス沿いの日陰になりやすいコースは、昼過ぎまでグルームされた状態が残っているので、気持ちよく滑ることができました。 また、ゴンドラミッドステーションまで降りることにはなりますが、ターミガンも他のコースにくらべ荒れずらいのでお勧めです。